お出かけ

【子供とお出かけ】室内アスレチック。市川のコルトンプラザのボールプール

2歳を過ぎてから、ボールプールが我が家の娘の、好きな遊び場です。

東京都内のいたるところにあるボールプール。有名どこをほぼ制覇してきたのですが、金額的なこととかで、最近ごぶさたでした。

どこか新しいところで、手軽な場所はないかな?と探してみたところ、ご近所の千葉県市川市にある、コルトンプラザ内にあるボールプールを発見!さっそく行ってみました。

遊び場いろいろ!ピュアハートキッズランド@ニッケコルトンプラザ市川

広々ボールプールと滑り台

ボールプールゾーンに滑り台が3台ついています。写真の滑り台に、さらにもう1台奥にありました。

市川コルトンプラザ・ボールプールと滑り台

ボールで遊べる部分は広々としています。透明な壁部分の穴にボールを投げ入れて遊ぶ事もできます。

市川コルトンプラザ・ボールプールと滑り台

ふわふわバルーン滑り台

このパターンの滑り台が3台あります。

写真の滑り台は結構大きくて、大人と子供ならんで滑ることができます!私も滑りましたが、大人の私も楽しかったです!

市川コルトンプラザバルーン滑り台

足でこげる車のおもちゃ

5台以上、用意されています。

自分の足で動かすタイプだから、1歳くらいの赤ちゃんでも楽しめますね!

市川コルトンプラザ車の乗り物

写真撮影セット

なんと、お着替えして写真を撮ることができす!

女の子はプリンセス風のドレスがたくさん用意されていました。

市川コルトンプラザ撮影衣裳

男の子のお着替えもありました!

市川コルトンプラザ撮影衣裳

お着替えの横に写真スタジオばりのセットが用意されています。アイドルやモデル願望がある女の子には嬉しい場所ですね!実際に、ドレスをきた女の子たちが、パパやママに写真をとってもらっている姿がたくさんありました。

f:市川コルトンプラザ撮影セット

無料ゲームコーナー

奥には、ゲームコーナーも。子供が好きな太鼓ゲームや乗り物が用意されています。コインを使うものと、タダで遊べるもの両方があるのですが、コインは、ゲームコーナーの奥のカゴにたくさん入っているので、好きな分だけバケツに入れて、無料で遊べる仕組みになっていました。

市川コルトンプラザゲームコーナー

おままごとコーナー

写真と同じ形のおままごとブースが5個用意されていました。

市川コルトンプラザおままごと

ステージでのイベント

1時間ごとにお姉さんが、歌や踊りなどのイベントをしてくれます。プライバシーの事もあるので、お姉さんは半分しか写っていないですが、写真は絵本「大きなカブ」を読んでくれています。

他にも、童謡に合わせて、手遊びしたり、ダンスしたりします。楽しかったのか、引っ込み思案の娘も自分からステージにあがり踊りだしました!

市川コルトンプラザステージイベント

他にも充実!

子供用トイレ

女の子用、男の子用両方あります。

子供用トイレ

おむつ替えコーナー

おむつ替えコーナー

赤ちゃんコーナー

小さな赤ちゃんが遊べるコーナーもありました。

まだ下の子が小さい兄弟がいるご家族でも安心して遊べますね。

f:id:chanmie:20171017091214j:image f:id:chanmie:20171017091549j:image

大人も満足!漫画コーナー&無料マッサージチェア

子供が遊んでいるとき、パパママが休める用のコーナーもありました!マッサージチェアは無料で利用できます!雑誌やマンガ本も充実していました!

f:id:chanmie:20171017090851j:image

マッサージチェアに座りながら雑誌を読みました♪

f:id:chanmie:20171017091451j:image

カフェも併設

他のお客さまもいたので、残念ながら写真はとれませんでしたが、広々としたご飯のスペースがありました。テーブル席と座敷タイプの椅子なし席があるので、赤ちゃんでも安心です。

メニューは、スパゲティーやハンバーグなど子供が好きな物から、ロコモコなんかもありました。ドリンクバーはなんと、注文したら1日中飲み放題!これはありがたいすね!

ショップ情報

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ (会員制の大型室内遊園地、大型室内遊園地)【ニッケコルトンプラザ】千葉県市川市本八幡のショッピングセンター

まとめ

初めてのコルトンプラザでしたが、娘もお昼寝を忘れて、1日中遊べる場所で、大満足のようでした。帰りたくない!とグズって大変でしたが、コルトンプラザ内のサーティーワンで誘い出しに成功!

ショッピングモール内は、お店も充実しているので、帰る前に、ダイエーで夕飯のお惣菜を買って帰宅。主婦の私にも満足の場所でした!