子育て

子供の毛が濃い!小学生でも使える抑毛ローションとは?

我が家には年長さんになる女の子が1人います。

初めて我が子を出産した時「毛が濃い!」と思ってしまいました!笑

生まれた時、女の子だけど、毛が濃かったんです!

私は腕や脚の毛は、処理が必要ないほど、昔から薄く、夫は眉毛もしっかりあって、腕や脚もフサフサなので、おそらく夫に似てしまったと思います。

子供の毛が濃い!小学生でも使える抑毛ローションとは?

赤ちゃんは産毛が濃い

娘を妊娠している時、育児書や友人から、赤ちゃんはママのお腹の中にいるとき、肌を守る為に、胎毛が濃いと、聞いていました。

我が家の娘が生まれた時も、胎毛だし、成長と共に無くなるだろう、思ってあまり気にしないようにしていました。

だけど、年長さんの現在も、肩や背中に毛が生えていて、一向に無くなる気配はありません!

まだ未就学だし、気にしなくて大丈夫?

と思っていますが、今の子は成長が早いから、そのうち、何の気なしに、毛が濃いことを指摘する、お友達がいないとは限りません!

本人がお友達から指摘される前に、無かったことにしてあげたい、と思うのが親心。

今は、脱毛も昔ほど、ハードルは高くないし大人なら、美容室に行く感覚で、気軽に行けるのも事実。

でも、子供に永久脱毛させるのも、肌などへの影響を考えると、心配じゃないか?と言われると、正直やっぱりどこか不安な気持ちもありますよね!

子供の脱毛で心配なこと

子供 ムダ毛ケア

 

小さい子供が脱毛するリスク

  • ホルモンバランスが整っていないので、また生えてくる可能性がある
  • 脱毛したら日焼けはNG
  • ヤケドしてしまう可能性も

それで、色々ネットで調べたら、子供からできる抑毛という方法がありました。

\  詳細はこちら /

子供が気にしだしたら⇒お肌にやさしいつるピカジェル♪

子供も使える抑毛ローション。NEWコントロールジェルMEの口コミ

f:id:chanmie:20190820084740j:image

その1.抑毛(よくもう)とは?

毛根に働きかけて、徐々にムダ毛を薄くしていくのが抑毛です。

デメリットは、即効性がないところ。でもカミソリや薬剤で肌に負担をかける事なく、ムダ毛を薄くできるのが良い点です。

その2.抑毛ローション「NEWコントロールジェルME」成分について

天然由来のエキス38種類を配合。

「NEWコントロールジェルME」の特徴的な成分は以下の4つ。

【4成分を独自配合】

  1. ダイズ種子エキス
  2. ザクロ果皮エキス
  3. ヒオウギエキス
  4. アマチャエキス

ムダ毛ケア有効成分として一般的に使用されている成分「ダイズ種子エキス」「ザクロ果皮エキス」にさらに、高額で希少性の高い「ヒオウギエキス」を配合。

「アマチャエキス」を加えることで、毛穴や毛母細胞に溜まった老廃物を浄化。抑毛力を最大限に強化しました。

その3.色と香り

色は無色。そして香りは、少し感じられますが、ほとんど無臭です。

子供ってニオイに敏感ですよね?!

少しの匂いでも、気になりますが、これなら大丈夫。安心して子供にも使用できます!

その4.使い方と使用感は?

お風呂上がりに、気になるムダ毛部分に、塗るだけ。

その5.使える場所

実は美肌効果も高いこのローション!身体のムダ毛が気になる部分以外にも、お顔にも使う事ができるんです!

お顔の産毛が濃い!とお悩みのお子さんにも安心して使えるローションです。

その6.何歳から使える?

ローションは4歳から使用できます。4歳ならまだ、他のお友達から体毛が濃い、なんて指摘される前に、ムダ毛を薄くしてあげることができますね。

大人の鼻下の濃い産毛やアンダーにも使える!ママも共有できてお得!

鼻下 産毛 濃い

体毛が濃い子供にも使えるNEWコントロールジェルME。

先程ご紹介したとおり、子供にも使用できて、なおかつ、美肌効果もあるローションなので、もちろん大人の女性が気になるムダ毛にだって使用できます!

特に鼻下の濃い産毛やアンダーヘアが濃くて悩んでる女性の方、また敏感肌で脱毛をためらってる方にもおすすめです!

NEWコントロールジェルMEまとめ

まだ使いはじめたばかりで、ムダ毛の濃さに変化はありませんが、子供も楽しんで、塗ってくれてるので、しばらく続けてみたいと思います。

お子さんのムダ毛が濃くて悩んでるママさんやパパさん。また思春期のお子さんにも、おすすめです!ぜひ使ってみて下さいね!

\子供でも安心抑毛ローション/

>>購入はこちらから