子どもとお出かけ。室内アスレチックで遊べるトンデミ平和島店へお出かけしたよ
tondemi(トンデミ)とは?
バンダイナムコが運営している、室内型のアスレチックが楽しめる施設で、子ども(3歳〜)向けのアスレチックから、大人も夢中になれる本格的なアスレチックまで楽しめる施設になっています。
我が家の子供は、どうやら好きなユーチューブ動画を見て、前からとっても行きたがっていて、今回ゴールデンウィークを利用して行ってみることにしました。
小さな子は利用制限があるので注意
小さなお子さんは、年齢制限と身長・体重制限があるので注意です。特に0歳~2歳の小さなお子さんは、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に入場はできるものの、施設の利用はできませんので、ご注意くださいね。利用に関する詳細は「トンデミ公式ページ」をご確認ください。
トンデミ平和島店の中はどうなってる?キッズエリアの紹介
ここからは、実際にトンデミ平和島店のキッズエリアの写真を見ながらお伝えしたいと思います。
連休中ということもあり、混雑が予想されたので、前日にネット予約し、午前11時に到着。トンデミと隣接して、駐車場もあり、トンデミ利用者なら、駐車料金の割引もあります。
入り口はなんだか近未来的な雰囲気です。入り口横には、すぐにトランポリンがありました。
中に入ると、予約した列と当日利用の列があり、私達は予約の列へ。当日も、思ったよりも混んではなかったものの、30分くらいの列になっていました。
壁には、訪れたユーチューバーさんのサイン色紙が並んでいました。娘はこれを見て興奮していました!(苦笑)
受付での利用説明を受けて、いざ施設の中へ!キッズエリアは、受付から1つ下の階にあります。
トンデミ平和島キッズエリアの詳細
ユーチューブで見て想像していたほど大きくないスペースでした。連休中で、大混雑を予想してましたが、思ったよりも人も少なく、まんべんなく遊ぶことができました!
キッズエリアの遊び場の詳細
その1:小さいお山と滑り台
その2:ウォールクライミング
ペイントが宇宙をモチーフにしてて、可愛いかったです。高さはないけど、身長が110センチ以下で、運動不足の我が家の娘には、ちょうどいい高さでした。
その3:置物
その4:キッズアスレチック
その5:1人用トランポリン
その6:キッズバイク
追加500円で楽しめる少しトンデミ風のキッズロープウォーク
次に娘がやりたい!と言ったのが、子どもも少しトンデミ風が楽しめるキッズロープウォーク。
少し高さのある、一本橋の様なところを、渡って遊ぶという物です。
入り口で、しっかりヘルメットと、ハーネスを装着してもらいました。
はじめは、恐る恐るだった娘ですが、徐々になれて、15分間の利用なので、結構グルグルと歩きまわれました。
大人も楽しめる本格アスレチックは?
キッズ以外が楽しめるのが、下の写真のような本格アスレチック。学生さんや、家族連れでとっても賑わっていました!
見ているだけも、迫力がありますが、子供が大きくなったら、ぜひ親子対決してみたいと思います!
まとめ
今回初めて平和島(東京・大田区)のトンデミにいったんですが、大人的には、もう少し子供向けの施設が充実してもよいかな?という印象でしたが、子どもはユーチューブで見ていた場所へ行けただけで大満足の様でした(苦笑)
この日以来、娘は早く大人の所で遊びたいみたいで、毎日体重を測っては、トンデミで遊べる体重になったか?をチェックしています。(笑)
良かったら皆さんも脚を運んでみてくだね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
合わせて読みたい
▶︎子どもとおでかけ。お台場トリックアートで最新AR体験してきました! – Mother Days Magazine
▶︎産後の妻が冷たいと感じている男性へ。奥さんが優しくなる方法とは? – Mother Days Magazine