ワーママ

ワーママ通勤服はどうする?働くママにおすすめ勤服のサイト・ブランド5選

産休・育児休暇を経て、晴れて保育園入園が決まったら、いよいよ職場復帰!

保育園準備もさることながら、仕事へ復帰となると、自分が仕事へ着ていく服はどうしよう??という問題もでてきますよね!

私の場合、高齢出産だったせいもあってか、産後一気に老け込んでしまい(涙)

産前に着ていたものは、なんだか若く感じて、もう着れない、、。という雰囲気がありました。

でも実際のところ、自分の仕事服を準備したい!と思っても赤ちゃんと一緒だと、思う存分試着したり、なかなかゆっくりお買い物とはいかないのが現実ですよね

そんな時にたよりになるのが、ネットショップですね!

今回は、育休が明けていよいよ仕事復帰するワーキングマザーの皆さんに、おすすめの仕事服がそろう、ネットショップをご紹介したいと思います。

良かったら参考になさってください。

ワーママ仕事復帰!おすすめ仕事服が見つかるサイト5選

その1:NATURAL BEAUTY BASIC (ナチュラルビューティーベーシック)


仕事着の定番ブランドといえば、ナチュラルビューティーベーシック。働く女性の中で知らない人はいないのではないでしょうか?仕事に使える洋服はもちろん、休日のカジュアルなラインまで揃っています。

Natural Beauty Basic 公式サイト

その2:グリーンレーベルリラクシング

アパレルブランドの中では、もう定番中の定番と言っても過言ではないくらいのブランドですよね。

ノンママさんはもちろん、仕事に復帰したママにもおすすめの定番アイテムから、おしゃれな子供服まで揃う人気のブランドです。

通勤に便利な、バッグやシューズも豊富で、シンプルで使いやすいアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

グリーンレーベルでは洋服もさることながら、通勤に活躍しそうなバッグもステキなデザインが揃っています。働くママは何かと荷物が多いので、こんなショルダータイプが、便利ですね。

green label relaxing 公式サイト

その3:神戸レタス

プライベートのカジュアル服はもちろん。仕事でも着回しできるアイテムが、プチプラで購入できる「神戸レタス」。流行のスタイルを、格安で上から下まで揃える事ができます!

神戸レタスは10代から40代まで、幅広い年代の方におすすめです!

神戸レタス 公式サイト

「神戸レタス」おすすめ特集ページ

神戸レタスでおすすめが「特集ページ 」です。各シーズンのおすすめコーデや骨格別コーデなど、気になる特集がたくさん組まれています。その中でも、おすすめが低身長さん向けのスタイル特集です。

145cm・低身長さんおすすめスタイル特集

インスタで人気!低身長だけど、おしゃれなスタイルが人気の田中あきこさんの神戸レタスとのコラボスタイル。


神戸レタス 公式サイト

その4:Do CLASSE(ドゥクラッセ)

シンプルでなおかつトレンドをおさえたデザインで大人可愛いスタイルが完成!

仕事にもプライベートにも使えるアイテムがきっと見つかります!

Do CLASSEの詳細はこちらから↓↓↓

▶DoCLASSE詳細をみる

その5:dholc(ディーホリック)

韓国プチプラサイトで人気の「ディーホリック 」 。その中でもディーホリックの「LADIES+ 」は、プチプラで30代40代の子育て中ママにもぴったりの、シャツやニット、ロング丈のスカートがお手頃価格で購入できます!

f:id:chanmie:20191017052950p:plain

今っぽいスタイルもプチプラだから取り入れやすくて嬉しい!

公式サイトはこちらからどうぞ

DHOLIC公式サイト

まとめ

赤ちゃんが生まれてからは、これまでとは、180度違う生活に変わり、自分を振り返る事ができないくらい、赤ちゃん中心の生活になるけれど。

仕事が始まるとなると、少し自分のための時間も必要ですよね。

特に朝は戦場と化してしまうので(家だけ?)自分の事をしている暇はありません、、。

復帰したては、特に疲れもたまるし、ペースを掴むまで時間もかかるし、子供と寝落ちする毎日で、明日の準備を子供が寝てから、なんて余裕なし。

自分の服すら決められず、とりあえずある物を着る!と言う余裕のない毎日。

これが私にとっては結構なストレスでした。

仕事復帰前には、ぜひ手持ちのアイテムを見直して、着回しできるスタイルを少なくとも3から4パターン準備しておく事をおすすめします!

それだけで、復帰後のストレスも少し無くなるはずです。

良かったら参考になさってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。